MENU

NPO法人承認、20周年を迎えました!

2019年11月29日

11月25日をもちまして、ニュースタート事務局はNPO法人20周年を迎えました。

 

ニュースタート事務局は、任意団体として1994年に活動を開始しました。

5年が経った1999年11月25日に、NPO法人に承認されたのです。

 

 

 

イタリアでのプロジェクトから始まった活動。

 

レンタルお姉さんと名付けた訪問支援を、1998年に開始。

 

寮は1999年に第一号がオープンしました。

今はなき、浦安のマンションの1室でした。

 

翌2000年には仕事体験の場をオープンし、行徳での活動を開始。

今の支援の形が出来上がります。

 

これまで支援した人数は、2000人弱になっているはずです。

 

 

 

この20年という長きにわたり、変わらず訪問支援と寮の運営を継続できているのは、ご支援ご協力してくださる方々のおかげです。

 

目の前の人たちを日々支援することで、この支援の場を守っていけるよう、スタッフ一同頑張って参ります。

 

今後ともニュースタート事務局をよろしくお願いいたします。

 

新着記事

「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 9月号が発行されました。     今回の内容は、 ・卒業生コラム ・BBQイベント ・花火 ・お遍路 ・スタッフ日誌 です。   パパになった卒業生の

   ニート・引きこもり解決講演会 信じて待つのをやめ  信じて背中を押し続ける     コロナ禍のなか、動けない我が子の問題を先送りしていませんか? 動き出すのを信じて、何年も待ち続けていませんか?   この講演会では、我が子を自

    集中訓練プログラム ~新生活スタートコース(3ヶ月)~の説明会が、10月中旬から始まります。   集中訓練プログラムとは、ニュースタートの寮に住みながら、ニュースタートや外部の提携企業での仕事体験を行う、3ヶ月間の合宿型プログラムで

人気記事

この記事の関連記事

    「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 4月号が無事発行されました。       今回の内容は、 ・ニート祭り(後半) ・新型コロナ ・NS身辺雑記 ・映画上映会 ・献血談話 です。  

いつも私たちニュースタート事務局へご支援いただき、ありがとうございます。   認定特定非営利活動法人制度(認定NPO法人制度)とは、税制上の優遇措置によりNPO法人への寄附を促すために設けられた制度です。 認定NPO法人に承認されるには、広く

  「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 8月号が発行されました。     今回の内容は、 ・首都圏講演会 ・釣り企画 ・卒業生コラム ・若者講演会告知 ・コロナ禍のお遍路ハウス です。    


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.