MENU

< ニート・ひきこもりは親の「決断」で解決できる>講演内容を送付します

2018年12月3日

 

2018年秋の講演会、< ニート・ひきこもりは親の「決断」で解決できる>が終了いたしました。

 

関東1都3県の全ての会場が満員となり、200人以上の方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

他所のセミナーや相談に参加経験があるらしい方が、

「これまで聞いていた話と全然違う・・・」

と驚く姿が毎回見られました。

 

「本人がその気にならなければ」

と言われてしまう支援場所が多い中、私たちニュースタート事務局は

「それではどんどん長期化していくだけ」

「親が『決断し、押し続ければ解決する」

と訴えています。

 

「講演に参加できなかったけれど、内容を知りたい」

という方に、二神による基調講演の内容を起こしたものを、無料でお送りいたします。

(実例報告は個人的な内容が含まれますので、お送りしておりません。

 ご了承ください)

 

ご希望の方は、お問い合わせフォームかお電話にてご依頼ください。

郵送となりますので、必ずお名前とご住所をお知らせください。

 

 

2018.10.jpg

 

新着記事

「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 9月号が発行されました。     今回の内容は、 ・卒業生コラム ・BBQイベント ・花火 ・お遍路 ・スタッフ日誌 です。   パパになった卒業生の

   ニート・引きこもり解決講演会 信じて待つのをやめ  信じて背中を押し続ける     コロナ禍のなか、動けない我が子の問題を先送りしていませんか? 動き出すのを信じて、何年も待ち続けていませんか?   この講演会では、我が子を自

    集中訓練プログラム ~新生活スタートコース(3ヶ月)~の説明会が、10月中旬から始まります。   集中訓練プログラムとは、ニュースタートの寮に住みながら、ニュースタートや外部の提携企業での仕事体験を行う、3ヶ月間の合宿型プログラムで

人気記事

この記事の関連記事

ニュースタート事務局のスタッフ、久世です。 私の書籍「コンビニは通える引きこもりたち」が、新潮新書にて出版されることとなりました。   私はこのスタッフブログにて、多数長文の文章を書いています。     親御さんへシリーズ   ・引

  「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 6月号が発行されました。   4~5月は、卒業と入寮がいくつかありました。           今回の内容は、 ・若者座談会(後半) ・マンマレシピ ・小説

  「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 5月号が発行されました。         今回の内容は、 ・若者座談会(前半) ・マンマレシピ ・レンタルお姉さん奮闘記 です。   今号は全12ページ


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.