MENU

夏の思い出 ~夏祭り~

2016年9月26日

 

毎年お手伝いに行っている、地元の夏祭り。

 

参加した寮生の感想を掲載します。

 

Hくん、暑い中お疲れさま!

 

綿あめとかき氷、上手に作れるようになったかな?

 

 


 

 

行徳で開催された入船夏祭りへボランティアとして行ってきました。

 

焼きそばや焼き鳥など様々な屋台が並ぶ中で、我々ニュースタートは綿あめとかき氷の売り子として参加させていただきました。

 

DCIM0220.JPG

 

私の担当はかき氷。

 

ブロック状にカットされた氷を電動の機械で削ってシロップをかけるだけのシンプルなものですが、試食をしてみるとひんやりと冷たくて暑さをしのぐには格好のデザートでした。

 

お値段も百円とお手頃でなかなかの売れ行きとなりました。

 

売り子の作業は、かき氷を綺麗に作るのに気を取られてしまって、もうちょっと子どもたちとアイコンタクト出来たらよかったなぁと後から思いました。

 

子どもたちが削りたてのかき氷を手に取り「ありがとう」と笑顔を見せてくれるのがとても印象的でした。

 

余談ですが、シロップの一番人気はやっぱりイチゴ。

 

次が意外?にもブルーハワイでした。

 

ミステリアスで涼し気な青色が子どもたちの好奇心をくすぐるのかもしれません。

 

シロップを二種類ミックスして!と注文されるお客さんもいらっしゃいました。

 

青と黄のシロップが混ざりあって緑色に輝く特製かき氷は一体どんな味になったのでしょうか。

 

お祭りが佳境にさしかかると、お客さんの行列ができてしまい大変な場面もありましたが、無事に終了することができました。

 

参加者の方々、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

新着記事

新型コロナウイルス感染症により、遠方への外出が難しい、また可能な限り外出を避けたいという状況となっています。   そこで私たちニュースタート事務局は、オンライン個別相談を5月より開始いたしました。 特に関東圏以外にお住みの方には、ありがたいと

  新型コロナウイルス感染症対策の心配がまだ続く中ではありますが、若者講演会を開催することといたしました。   今回は定員を通常の半分となる20名とします。 定員が少ないため、対象は引きこもりで悩む親御さんや、ご兄弟などご家族の方に限定させ

    集中訓練プログラム ~新生活スタートコース(3ヶ月)~の説明会が、8月1日から始まります。   集中訓練プログラムとは、ニュースタートの寮に住みながら、ニュースタートや外部の提携企業での仕事体験を行う、3ヶ月間の合宿型プログラムです

人気記事

この記事の関連記事

  ニートには自分が拠って立つ人間関係が必要     しかし一方で、仕事や生き方に希望がなくても、ニートや引きこもりにならない人たちもいます。       では、そういう人たちとニートの違いは何なのでしょうか。      

    「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 4月号が無事発行されました。       今回の内容は、 ・ニート祭り(後半) ・新型コロナ ・NS身辺雑記 ・映画上映会 ・献血談話 です。  

   新型コロナウイルス感染症がパンデミックと言われるような状況となり、オリンピックも昨日延期が発表されました。   ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。       ・若者講演会について        当初


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.