MENU

サイト「日本式」に掲載されました

2019年9月21日

留学などで日本に滞在している外国人の方々が、「和」とは違う「日本式」についての記事を書いているサイト。

まだ昨年始まったばかりのサイトのようですが、私たちとは少し違う視点で日本のことが読める、面白いサイトです。

 

こちらから取材の依頼をいただき、今回無事に記事が掲載されました。 

 

世界中に広がれる日本の「引きこもり」

http://www.nihonshiki.jp/article.php?sn=66

 

 

インドネシアの方で、所々日本語はつたないですが、 一生懸命記事を書いていただいたのが伝わります。

興味のある方は、ぜひご一読ください。

 

英語バージョンもそのうち掲載されるようです。

 

英語ページ(現在は空です) 

http://www.nihonshiki.jp/article.php?sn=68

 

 

新着記事

新型コロナウイルス感染症により、遠方への外出が難しい、また可能な限り外出を避けたいという状況となっています。   そこで私たちニュースタート事務局は、オンライン個別相談を5月より開始いたしました。 特に関東圏以外にお住みの方には、ありがたいと

  新型コロナウイルス感染症対策の心配がまだ続く中ではありますが、若者講演会を開催することといたしました。   今回は定員を通常の半分となる20名とします。 定員が少ないため、対象は引きこもりで悩む親御さんや、ご兄弟などご家族の方に限定させ

    集中訓練プログラム ~新生活スタートコース(3ヶ月)~の説明会が、8月1日から始まります。   集中訓練プログラムとは、ニュースタートの寮に住みながら、ニュースタートや外部の提携企業での仕事体験を行う、3ヶ月間の合宿型プログラムです

人気記事

この記事の関連記事

  ニートには自分が拠って立つ人間関係が必要     しかし一方で、仕事や生き方に希望がなくても、ニートや引きこもりにならない人たちもいます。       では、そういう人たちとニートの違いは何なのでしょうか。      

現在問題となっている新型コロナウイルス感染症ですが、ニュースタート事務局のある市川市でも、感染者が確認されています。 ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。   ・若者講演会について    3月15日に行徳センター内で予定

    当事者向けブログ、「もつのステイホームな後輩たちへ」が始まりました。 こちらはnoteでのみ読めますので、面白ければぜひフォローしてください。   元引きこもりで、スタッフでありながら、しっかり引きこもり体質を保ち続けているも


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.