MENU

イタリア人紹介!

2016年10月11日

ニュースタートには、イタリア人がよく滞在しています。

 

最初のプロジェクトがイタリアだった、というのもあるかと思いますが。

 

イタリアと縁深い団体です。

 

滞在する人たちはみんな、日本に興味があって、日本語を学んでいます。

 

 

 

 

 

この夏にイタリアへ帰国してしまったアティリオさん。

 

3ヶ月寮に滞在して、寮生たちと一緒に暮らし、お手伝いをしてくれました。

 

イベントも企画してくれましたね。

 

送別会は、イタリア語クラスの生徒さんやスタッフ、寮生も集まり、楽しく過ごしました。

 

 

2.jpg

 

 

送別会のプレゼント、選んだの誰ですか!

 

 

176A1365.jpg

 

 こんなお土産とともに、アティリオさんはイタリアに戻っていきました。

 

 

 

 

 

その後来日したのは、クリスティーナさん。

 

28歳です。

 

ローマ大学で日本語を勉強し、英語をイタリア語に翻訳する仕事をしています。

 

現在女子寮に滞在して、10月29日開催予定のハロウィンパーティーは彼女が担当してくれます。

 

こんな美人さんに頼まれたら、寮生は進んでお手伝いするだろうなあ・・・

 

 

2016090513100000.jpg

 

 

 

 

そしてつい先日、フランチェスコさんが来日しました!

 

優しくてまじめそうな男性です。

 

現在のニュースタートは、女性と男性、2人のイタリア人が滞在中。

 

寮生にとっても、いい刺激になっていると思います。

 

異文化交流ができる環境、大事ですよ!

 

 

新着記事

新型コロナウイルス感染症により、遠方への外出が難しい、また可能な限り外出を避けたいという状況となっています。   そこで私たちニュースタート事務局は、オンライン個別相談を5月より開始いたしました。 特に関東圏以外にお住みの方には、ありがたいと

  新型コロナウイルス感染症対策の心配がまだ続く中ではありますが、若者講演会を開催することといたしました。   今回は定員を通常の半分となる20名とします。 定員が少ないため、対象は引きこもりで悩む親御さんや、ご兄弟などご家族の方に限定させ

    集中訓練プログラム ~新生活スタートコース(3ヶ月)~の説明会が、8月1日から始まります。   集中訓練プログラムとは、ニュースタートの寮に住みながら、ニュースタートや外部の提携企業での仕事体験を行う、3ヶ月間の合宿型プログラムです

人気記事

この記事の関連記事

いつも私たちニュースタート事務局へご支援いただき、ありがとうございます。   認定特定非営利活動法人制度(認定NPO法人制度)とは、税制上の優遇措置によりNPO法人への寄附を促すために設けられた制度です。 認定NPO法人に承認されるには、広く

  ニートには自分が拠って立つ人間関係が必要     しかし一方で、仕事や生き方に希望がなくても、ニートや引きこもりにならない人たちもいます。       では、そういう人たちとニートの違いは何なのでしょうか。      

現在問題となっている新型コロナウイルス感染症ですが、ニュースタート事務局のある市川市でも、感染者が確認されています。 ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。   ・若者講演会について    3月15日に行徳センター内で予定


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.