MENU

NPO法人承認、20周年を迎えました!

2019年11月29日

11月25日をもちまして、ニュースタート事務局はNPO法人20周年を迎えました。

 

ニュースタート事務局は、任意団体として1994年に活動を開始しました。

5年が経った1999年11月25日に、NPO法人に承認されたのです。

 

 

 

イタリアでのプロジェクトから始まった活動。

 

レンタルお姉さんと名付けた訪問支援を、1998年に開始。

 

寮は1999年に第一号がオープンしました。

今はなき、浦安のマンションの1室でした。

 

翌2000年には仕事体験の場をオープンし、行徳での活動を開始。

今の支援の形が出来上がります。

 

これまで支援した人数は、2000人弱になっているはずです。

 

 

 

この20年という長きにわたり、変わらず訪問支援と寮の運営を継続できているのは、ご支援ご協力してくださる方々のおかげです。

 

目の前の人たちを日々支援することで、この支援の場を守っていけるよう、スタッフ一同頑張って参ります。

 

今後ともニュースタート事務局をよろしくお願いいたします。

 

新着記事

ニート祭り2020 呼び覚ませ! “ニート的感性”世界一インスタ映えしないあの祭りが、今年もやってくる!     →ご予約はこちら(peatixページにジャンプします)         第一部●朗読劇ニート[五輪(の)書] “いつも

いよいよ2019年、令和元年が終わります。 元号が変わった、記念すべき年です。 今年は前半に引きこもりに関連付けられた事件がいくつもあり、引きこもり支援業界は慌ただしかったのではないでしょうか。   ただ寮生やレンタルなど支援をしている方々

  ニートには自分が拠って立つ人間関係が必要     しかし一方で、仕事や生き方に希望がなくても、ニートや引きこもりにならない人たちもいます。       では、そういう人たちとニートの違いは何なのでしょうか。      

人気記事

この記事の関連記事

先月下旬より、メールマガジンを始めました。        ・ニュースタートが関わった成功事例  ・親として何をすればいいかのポイント   この2種類の内容を、毎週交互にお送りしていきます。   親として何をすればいいかは、「親御さ

 先月、二神がふたつのイベントに登壇しました。   どちらも、5月にあった事件から開催が決まったイベントです。  このようなイベントは一段落した感じがあります。  今後似た事件が起きないことを祈ります。   これまでも二神や現場スタッフ

クリスマスパーティーのお知らせ ※例年より早い、第2土曜日の開催です!   ニュースタート恒例、クリスマスパーティーが近づいてまいりました。 卒業生の皆様、ニュースタートの変わらぬゆるさを感じに来ませんか。 12月14日(土)18:30~


アーカイブ

2019

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.