MENU

ニュースタートスタッフブログ

  子ども食堂。   最近全国に広がりつつある活動です。   経済的な理由から、家で満足な食事を取れない子どもに暖かい食事を提供する―― 趣旨に賛同した地域のボランティアや、子育て支援などに携わる大人が運営に参加します。   ニ

引きこもり支援講演会

◇2016年8月29日◇

千葉県こころの健康センターで、毎年行われている講演会。   「引きこもり支援講演会」   ここ数年、ずっと呼んでいただいています。   今年は理事の二神と寮生3人が出向いて、体験談などをお話ししました。   参加者は、親御さんと、若

    ニュースタートが運営する「お遍路ハウス」。 四国遍路道に空き家を活用した安価な宿を、というプロジェクトです。 今年7軒目のお遍路ハウスがオープンしたので、せっかくだからと宿泊ツアーに行ってきました。 その道中記を掲載します。

こんにちは。 今日は職場体験に行った若者のMくんの体験レポートをアップします。 彼はこの職場体験をきっかけにして、この職場での就職が決まりました。     僕は居酒屋のMとSサービスという工場の2か所に行きました。 居酒

    引きこもり、ニートの子ども。 親として将来は心配だけれど、今は波風の立たない日々を送っていませんか?   将来のために子どもを動かすには、今の状況を変えなければなりません。 それは、今の平穏な日常を壊す、ということでもあります。


アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.