MENU

2019年、ありがとうございました

2019年12月27日

いよいよ2019年、令和元年が終わります。

元号が変わった、記念すべき年です。

今年は前半に引きこもりに関連付けられた事件がいくつもあり、引きこもり支援業界は慌ただしかったのではないでしょうか。

 

ただ寮生やレンタルなど支援をしている方々には、特に混乱はありませんでした。

ですがニュースタートも5月の講演会は、事件に絡めたお話にどうしてもなりました。

このような不幸な事件が、来年は起きなければいいなと思います。

 

今年度もたくさんの方にご協力いただき、ニュースタートを運営することができました。

ありがとうございました。

 

そして、今年も何も変わらなかった、動き出せなかったと思っていらっしゃる方々。

頭で考えていても、答えが出ない問題はたくさんあります。

そんな問題に囚われた1年だったと思われるなら、来年はまず、行動してみてください。

 

皆様にとって、来年がよりよい年となりますよう、お祈り申し上げます。

 

 

 

※卒業生へ、行徳センターでの年越しについて

 

 大晦日にセンターに来ようかなと思っている卒業生の皆様。

 食事やお酒、おつまみは、寮生分しか用意がありません。

 自分の分の食べ物は持って来るか、差し入れを持って来てくださいね!

 食事等の提供はないため、鍋会のような料金徴収はなし、事前連絡も必要ありません。

 

 初日の出ツアーは、いざ出発という時にもし車に空席があれば、高速ガソリン代500円で乗車OKです。

 寮生優先となりますので、必ず参加できるとは限らないことは、ご了承ください。

 

 センターでダラダラ年越し、いかがですか?

 思いついたら、ちょっと買い物して、ふらっと来てください。

 

新着記事

ニート祭り2020 呼び覚ませ! “ニート的感性”世界一インスタ映えしないあの祭りが、今年もやってくる!     →ご予約はこちら(peatixページにジャンプします)         第一部●朗読劇ニート[五輪(の)書] “いつも

  ニートには自分が拠って立つ人間関係が必要     しかし一方で、仕事や生き方に希望がなくても、ニートや引きこもりにならない人たちもいます。       では、そういう人たちとニートの違いは何なのでしょうか。      

11月25日をもちまして、ニュースタート事務局はNPO法人20周年を迎えました。   ニュースタート事務局は、任意団体として1994年に活動を開始しました。 5年が経った1999年11月25日に、NPO法人に承認されたのです。    

人気記事

この記事の関連記事

痛ましい事件が、連続して起こっています。 そしてそれらが、「引きこもり」「8050問題」などのワードを伴って報道されています。   引きこもりへの偏見が強まるのではないか・・・ そんな心配の下、複数の支援団体などが考えを表明していらっしゃい

  ニートには自分が拠って立つ人間関係が必要     しかし一方で、仕事や生き方に希望がなくても、ニートや引きこもりにならない人たちもいます。       では、そういう人たちとニートの違いは何なのでしょうか。      

前回>>     人生や仕事に希望がないからニートになる   第1章にも書きましたが、学校や職場に自分の居場所を見出せないのがニートだとすれば、引きこもりはニートの一部というのが私の理解です。       一般的な定義は「


アーカイブ

2019

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.