MENU

< ニート・ひきこもりは親の「決断」で解決できる>講演内容を送付します

2018年12月3日

 

2018年秋の講演会、< ニート・ひきこもりは親の「決断」で解決できる>が終了いたしました。

 

関東1都3県の全ての会場が満員となり、200人以上の方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

他所のセミナーや相談に参加経験があるらしい方が、

「これまで聞いていた話と全然違う・・・」

と驚く姿が毎回見られました。

 

「本人がその気にならなければ」

と言われてしまう支援場所が多い中、私たちニュースタート事務局は

「それではどんどん長期化していくだけ」

「親が『決断し、押し続ければ解決する」

と訴えています。

 

「講演に参加できなかったけれど、内容を知りたい」

という方に、二神による基調講演の内容を起こしたものを、無料でお送りいたします。

(実例報告は個人的な内容が含まれますので、お送りしておりません。

 ご了承ください)

 

ご希望の方は、お問い合わせフォームかお電話にてご依頼ください。

郵送となりますので、必ずお名前とご住所をお知らせください。

 

 

2018.10.jpg

 

新着記事

クリスマスパーティーのお知らせ   ニュースタート恒例、クリスマスパーティーが近づいてまいりました。 卒業生の皆様、ニュースタートの変わらぬゆるさを感じに来ませんか。 12月22日(土)18:30~、行徳センターにて。 参加費500円で、

友達親子の嘘   そんな父親や、母子密着の強い母親たちとは、一見まるで違うように見える親がいます。   原宿や表参道を似たようなファッションで娘と歩く母親たちです。   そんな母子を近頃は「友達親子」と呼ぶそうです。  

子どもに会社員人生を語れない父親たち   では、一方のお父さんたちは大丈夫かというと、どうもこちらも心もとない。       多くの親御さんと面談している私から見ると、子どもがニートになったとき、大半の父親は無力です。  

人気記事

この記事の関連記事

  2018年秋の講演会の詳細が決まりました。 東京、千葉、神奈川、埼玉の1都3県で開催いたします。   ニート・引きこもり支援の現場から見た今の傾向や、実際に解決に至った複数のケースをお伝えします。   ご予約は、お問い合わせフォーム

  世間話はできるのに、肝心な話になると、黙り込んでしまう。 「どうするつもりなの?」と詰め寄ったら、親を避けるようになった・・・。 そのうち、声を掛けにくくなって、 ますます親子のコミュニケーションは減っていく。 将来をあきらめているよ

  ひきこもり・ニートの若者講演会「働けなかった僕たちの本音」を行徳センターにて開催しました。   講演会に参加した若者から、今回は女子寮生Hさんの話を抜粋しました。   Hさんは自分でニュースタートを見つけ、レンタルお姉さんの訪


アーカイブ

2018

最新記事


© 2018 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.