MENU

本日のフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」にて

2017年7月4日

本日放送のフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に、理事二神能基のコメントが出る予定です。

昨日あった40歳の事件を受けての、中年ニートに関する内容です。

二神のコメントは、3時頃に放送予定です。

もうあまり時間はありませんが、気付いた方はぜひご覧ください。

 

 

新着記事

  同級生たちの「受験パパ」化       ちょうど昭和40年代、私が学習塾をやっていた頃の話です。       当時は塾の保護者会をやると、たいてい母親しか来ませんでした。   ところが、私の塾でも受験動向などのデータ分析を

大人や仕事のモデル(見本)が少ない   とはいえ、「ただの人として楽しく生きろ」といっても、言葉だけではなかなか伝えにくい。   そこで、「ただの大人たち」と交流する機会として、「鍋会」という企画が私たちのところにはあります。  

  ただの人として、楽しく生きる  なかなか「働けない」ニートの若者に対して、私は     「ただの人として、楽しく生きればいいんだ」     という言葉をよく投げかけます。           日本の社会は

人気記事

この記事の関連記事

  ・「働け」と言っても動き出さない。 ・やっと働き始めても、仕事が続かない。   これが今の若者の傾向です。 彼らを社会へ押し出すために、親は何をすべきでしょうか。   親の行動を考えるには、なぜこんな傾向があるのか、知る必要があり

  月1回、寮生と卒業生とが話すしゃべり場を設けています。 土曜の鍋会をやっている一角で、卒業生の話を聞く寮生の姿を見ることができます。 最新の卒業生トークの内容をお届けします。      <今回話してくれる卒業生Iくんのプロフィー

    「自分探し」への疲労感   少し話がそれてしまいましたが、つづいて私がニートの若者たちと接しながら感じた、彼らの長所や短所について書いてみたいと思います。       冒頭で、「自分の好きな道を歩きなさい」という親の


アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.