MENU

星だまりライブ vol.62

2016年10月17日

行徳センターで開催された、第62回星だまりライブ。

たくさんのお客さんが来てくださり、大いに盛り上がりました。

 

 

 

176A1499.jpg

 

 

 

今年3月に開催されたチャリティコンサートがきっかけで、“チチカカ” デュエットのお二人が来てくれました。

ニュースタートの英語教室に通っているKさんもオカリナで参加。

他にニュースタートの寮生、スタッフ、イタリア人のメンバーの計4人が加わっての、演奏でした。

 

曲目は色々な言葉の歌でした。

英語、日本語,ポルトガル語の有名な歌を、歌詞を配って楽しく皆さんと歌いました。

 

 

 

176A1561.jpg

 

 

 

来てくれた方は、近くに住んでいる方々、ニュースタートのイタリア語コースと英語教室の生徒さん、

その方の友達、そして寮生、卒業生でした。

 

色んな方々が来てくれて、いろんなつながりができました。

ライブの休憩時間に、ニュースタートのパン屋の出来立てパンをお客さんに配りました。

 

 

 

 176A1517.jpg

 

 

 

元々は音楽クラブに参加している寮生たちのためのライブやるつもりでした。

地域の方など外部のお客さんに来ていただく本当のライブは、チケットやポスター、シナリオの準備、いろんな準備が必要でした。

上手くできてよかったです!

 

 

 

新着記事

一気に暖かい陽気になりました。 BBQにもってこいの季節です。 卒業生の皆様、河原でBBQしませんか? 今回の目的は「肉を食べる」だそうです。 もうそのままですが、寮生から出た目的ですので、悪しからず。   集合:4月30日(火)9:3

  首都圏4都市講演会   ニート・ひきこもりは“令和”時代の救世主  “解決しやすい”新時代に親がすべきこと    内閣府によれば、39歳以下のひきこもりは15万人減少して54万人でしたが、 40歳以上のひきこもりは61万人

集中訓練プログラム ~新生活スタートコース(3ヶ月)~の説明会が、4月20日から始まります。 要件を満たせば、通常より安く寮に滞在して、提携企業での仕事体験を行えます。 ご予約の上、ご本人と保護者の方で、説明会にご参加ください。 (保護者

人気記事

この記事の関連記事

  私は10年程前に、3年半程ニュースタート事務局に在籍していた者です。 入寮直前の数年間は仕事探しも何もかもが面倒になり、外界の事には耳をふさぎ、文字通り引きこもり状態で、家族との会話も一切ありませんでした。 レンタルお

子どもに会社員人生を語れない父親たち   では、一方のお父さんたちは大丈夫かというと、どうもこちらも心もとない。       多くの親御さんと面談している私から見ると、子どもがニートになったとき、大半の父親は無力です。  

ひきこもり・ニートの若者講演会「働けなかった僕たちの本音」を行徳センターにて開催しました。   講演会に参加した若者から、今回は集中訓練プログラム生Oくんの話を抜粋しました。                 ―


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.