MENU

星だまりライブ vol.62

2016年10月17日

行徳センターで開催された、第62回星だまりライブ。

たくさんのお客さんが来てくださり、大いに盛り上がりました。

 

 

 

176A1499.jpg

 

 

 

今年3月に開催されたチャリティコンサートがきっかけで、“チチカカ” デュエットのお二人が来てくれました。

ニュースタートの英語教室に通っているKさんもオカリナで参加。

他にニュースタートの寮生、スタッフ、イタリア人のメンバーの計4人が加わっての、演奏でした。

 

曲目は色々な言葉の歌でした。

英語、日本語,ポルトガル語の有名な歌を、歌詞を配って楽しく皆さんと歌いました。

 

 

 

176A1561.jpg

 

 

 

来てくれた方は、近くに住んでいる方々、ニュースタートのイタリア語コースと英語教室の生徒さん、

その方の友達、そして寮生、卒業生でした。

 

色んな方々が来てくれて、いろんなつながりができました。

ライブの休憩時間に、ニュースタートのパン屋の出来立てパンをお客さんに配りました。

 

 

 

 176A1517.jpg

 

 

 

元々は音楽クラブに参加している寮生たちのためのライブやるつもりでした。

地域の方など外部のお客さんに来ていただく本当のライブは、チケットやポスター、シナリオの準備、いろんな準備が必要でした。

上手くできてよかったです!

 

 

 

新着記事

夏と言えば花火! どうせなら大勢で見た方が楽しい! 市川市民納涼花火大会に、みんなで行きませんか?   集合:8月3日(土)17:00、行徳センター (バスで会場に移動します) 参加費:500円(飲み物、お菓子代) ※バス代、食事代は各自

講演会に登壇しました

◇2019年7月13日◇

 先月、二神がふたつのイベントに登壇しました。   どちらも、5月にあった事件から開催が決まったイベントです。  このようなイベントは一段落した感じがあります。  今後似た事件が起きないことを祈ります。   これまでも二神や現場スタッフ

メディア掲載状況

◇2019年6月27日◇

  あの事件から後、いくつものメディアの方による取材を受けました。 ここ最近の、掲載及び放送された一覧です。       5月15日(水) 読売新聞朝刊 講演会の開催を紹介   5月31日(金)21:00~  NHK「ニュースウオッ

人気記事

この記事の関連記事

  私は10年程前に、3年半程ニュースタート事務局に在籍していた者です。 入寮直前の数年間は仕事探しも何もかもが面倒になり、外界の事には耳をふさぎ、文字通り引きこもり状態で、家族との会話も一切ありませんでした。 レンタルお

ひきこもり・ニートの若者講演会「働けなかった僕たちの本音」を行徳センターにて開催しました。   講演会に参加した若者から、今回は集中訓練プログラム生Oくんの話を抜粋しました。                 ―

前回>>     二神式「普通」の子どもの育て方   他人の子育てばかり分析ばかりするのも卑怯なので、私の子育てについても少し書いておきたいと思います。       昔とくらべて、「子どもは自由で、個性的な人生を歩いてほし


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.