MENU

新型コロナウイルス感染症への対策について

2020年3月4日

現在問題となっている新型コロナウイルス感染症ですが、ニュースタート事務局のある市川市でも、感染者が確認されています。

ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。

 

・若者講演会について

 

 3月15日に行徳センター内で予定しておりました若者講演会は、4月5日に延期といたしました。

 現在、この日程でご予約を承っております。

 延期決定前にご予約済みの方には、お手紙やメール等でお知らせをお送りしております。

 新たな日程でのご参加が可能かどうか、ご連絡いただけますと幸いです。

 もし4月に入りましてもコロナウイルスの収束が見えない場合は、再度の延期は行わず、中止とする予定です。

 

 

・個別相談、なんとかしよう親の会、保護者面談について

 

 複数の親御さんが集まる親の会は、3月の開催は中止いたします。

 個別相談及び保護者面談は、通常通り実施しています。

 

 

・いちかわ・うらやす若者サポートステーションについて

 

 いちかわ・うらやす若者サポートステーションは、ニュースタート事務局が受託運営し、行徳センター内に併設している機関です。

 PC講座、ビジネスマナー講座、初めて利用される方を対象のサポステ説明会など、複数の方が集まる全てのプログラムにおいて、3月末までは実施を見合わせています。

 個別の就職相談は通常通り実施しています。

 

 

・お遍路ハウスについて

 

 四国4県で展開しているお遍路ハウスですが、対応は個々のオーナーさんの判断に任せています。

 現在、通常通り運営しているハウス、落ち着くまで予約をストップしているハウスの、両方がある状況です。

 

 

以上の通り、複数の方が集まるものは、全て中止または延期としております。

今の所その期間は3月末までですが、今後の状況により、更に延長する可能性はあります。

個別対応となるものは、通常通り実施します。

新型コロナウイルス感染症の早い収束を願っています。

 

新着記事

    「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 4月号が無事発行されました。       今回の内容は、 ・ニート祭り(後半) ・新型コロナ ・NS身辺雑記 ・映画上映会 ・献血談話 です。  

2月10日に開催しました、ニート祭り2020。 75名の方にお越しいただいた上、今回は取材や内輪メンバーも多く、今年も立ち見が出る盛況ぶりでした。 ご来場ならびにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!         御礼

   新型コロナウイルス感染症がパンデミックと言われるような状況となり、オリンピックも昨日延期が発表されました。   ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。       ・若者講演会について        当初

人気記事

この記事の関連記事

   新型コロナウイルス感染症がパンデミックと言われるような状況となり、オリンピックも昨日延期が発表されました。   ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。       ・若者講演会について        当初

※新型コロナウイルス感染症の対応として、開催を中止いたします。(3/25追記)   ※新型コロナウイルス感染症の対応として、開催日を3月15日から4月5日に変更いたしました。(2/28追記)     毎年恒例の若者講演会。 詳細が決まり

11月25日をもちまして、ニュースタート事務局はNPO法人20周年を迎えました。   ニュースタート事務局は、任意団体として1994年に活動を開始しました。 5年が経った1999年11月25日に、NPO法人に承認されたのです。    


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.