MENU

ザ・ノンフィクションにphaさんが登場します!

2017年6月17日

ニート祭りでもお世話になったphaさん。

phaさんのドキュメンタリー番組が放映されます。

 

子どもがニートで困っている・・・という親御さんにも、ぜひ見て頂きたいです。

 

こんな生き方もできるんです。

「多様な生き方」の片鱗を、この番組で感じてください。

 

自立するためには、働かなければ、企業に勤めなければ、と思っていませんか?

若者たちの未来は、実は多方向に広がっています。

親御さんの想像もつかない所に、お子さんの幸せはあるかも知れません。

 

今年のニート祭りにも取材に来られたので、もしかしてニート祭りの様子も少し流れる、かも!?

 

 

 

「ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ」  フジテレビ

6月18日(日) 14:00~14:55 前編

6月25日(日) 14:00~14:55 後編

 

フジテレビのページはこちら

http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

 

 

 

 

新着記事

  首都圏4大都市講演会「我が子のニート・ひきこもりをこの1年で解決しよう」が終了いたしました。     今回は千葉、大宮、横浜、そして東京と、4箇所での講演でした。 お問合わせもたくさんいただき、どの会場もほぼ満員でした。  

  現在発売中の週間SPA!の特集、「死を招く『新型うつ』の正体」。 この中で、ニュースタート事務局が紹介されました。     特集内容は、セルフネグレクトに関するもの。 「自虐うつ」とも書かれています。   孤独死した事例や、

  2017年2月10日(にいとの日)。   せたがや・がやがや館にて、第11回ニート祭りを開催しました。 今年のテーマは、「あくせく働かない、その先の幸せ」です。   前半はニュースタートの若者たちによる朗読劇「ニート支援で僕たちはど

人気記事

この記事の関連記事

行徳センターで開催された、第62回星だまりライブ。 たくさんのお客さんが来てくださり、大いに盛り上がりました。             今年3月に開催されたチャリティコンサートがきっかけで、“チチカカ” デュエットのお二人が来て

  「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   講演会に参加した若者から、今回は卒業生Yくんの話を抜粋しました。         ――ひきこもった理由を教えてください。   小4の時、

「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   講演会に参加した若者から、今回は初の女性、現役寮生Tさんの話を抜粋しました。         ――引きこもったきっかけを教えてください。  


アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.