MENU

ザ・ノンフィクションにphaさんが登場します!

2017年6月17日

ニート祭りでもお世話になったphaさん。

phaさんのドキュメンタリー番組が放映されます。

 

子どもがニートで困っている・・・という親御さんにも、ぜひ見て頂きたいです。

 

こんな生き方もできるんです。

「多様な生き方」の片鱗を、この番組で感じてください。

 

自立するためには、働かなければ、企業に勤めなければ、と思っていませんか?

若者たちの未来は、実は多方向に広がっています。

親御さんの想像もつかない所に、お子さんの幸せはあるかも知れません。

 

今年のニート祭りにも取材に来られたので、もしかしてニート祭りの様子も少し流れる、かも!?

 

 

 

「ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ」  フジテレビ

6月18日(日) 14:00~14:55 前編

6月25日(日) 14:00~14:55 後編

 

フジテレビのページはこちら

http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

 

 

 

 

新着記事

  月1回、寮生と卒業生とが話すしゃべり場を設けています。 土曜の鍋会をやっている一角で、卒業生の話を聞く寮生の姿を見ることができます。 最新の卒業生トークの内容をお届けします。     <今回話してくれる卒業生Kくんのプロフィ

    「自分探し」への疲労感   少し話がそれてしまいましたが、つづいて私がニートの若者たちと接しながら感じた、彼らの長所や短所について書いてみたいと思います。       冒頭で、「自分の好きな道を歩きなさい」という親の

  月1回、寮生と卒業生とが話すしゃべり場を設けています。 土曜の鍋会をやっている一角で、卒業生の話を聞く寮生の姿を見ることができます。 最新の卒業生トークの内容をお届けします。      <今回話してくれる卒業生Iくんのプロフィー

人気記事

この記事の関連記事

「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   講演会に参加した若者から、今回は初の女性、現役寮生Tさんの話を抜粋しました。         ――引きこもったきっかけを教えてください。  

  「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   講演会に参加した若者から、今回は現役寮生Hくんの話を抜粋しました。         ――引きこもったきっかけを教えてください。   高校

 「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   今回は卒業生Aくんの話の抜粋を掲載します。         ――ひきこもった理由を教えてください。   専門学校を卒業した後、介護の仕事に就


アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.