MENU

ザ・ノンフィクションにphaさんが登場します!

2017年6月17日

ニート祭りでもお世話になったphaさん。

phaさんのドキュメンタリー番組が放映されます。

 

子どもがニートで困っている・・・という親御さんにも、ぜひ見て頂きたいです。

 

こんな生き方もできるんです。

「多様な生き方」の片鱗を、この番組で感じてください。

 

自立するためには、働かなければ、企業に勤めなければ、と思っていませんか?

若者たちの未来は、実は多方向に広がっています。

親御さんの想像もつかない所に、お子さんの幸せはあるかも知れません。

 

今年のニート祭りにも取材に来られたので、もしかしてニート祭りの様子も少し流れる、かも!?

 

 

 

「ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ」  フジテレビ

6月18日(日) 14:00~14:55 前編

6月25日(日) 14:00~14:55 後編

 

フジテレビのページはこちら

http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

 

 

 

 

新着記事

新メンバー!

◇2017年8月19日◇

ここ数ヶ月で入寮したメンバーの、自己紹介文です。 最後のIくんは、かなりの大作! 文章が書けるメンバーが増えていますね。         風が気持ちいいなあ… それが、この町の第一印象でした。   こんにちは。初めまして。

        真面目な親が子どもを追いつめてしまう     年間約200組の親御さんの面談を、私が代表をつとめる「ニュースタート事務局」では行っています。   ニート(15歳から34歳までの無業者)や、不登校や引

  ・「働け」と言っても動き出さない。 ・やっと働き始めても、仕事が続かない。   これが今の若者の傾向です。 彼らを社会へ押し出すために、親は何をすべきでしょうか。   親の行動を考えるには、なぜこんな傾向があるのか、知る必要があり

人気記事

この記事の関連記事

  「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   講演会に参加した若者から、今回は卒業生Yくんの話を抜粋しました。         ――ひきこもった理由を教えてください。   小4の時、

「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   講演会に参加した若者から、今回は初の女性、現役寮生Tさんの話を抜粋しました。         ――引きこもったきっかけを教えてください。  

 「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   講演会に参加した若者から、今回は卒業生Nくんの話を抜粋しました。          ――ひきこもった理由を教えてください。 きっかけは大学


アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.