MENU

ザ・ノンフィクションにphaさんが登場します!

2017年6月17日

ニート祭りでもお世話になったphaさん。

phaさんのドキュメンタリー番組が放映されます。

 

子どもがニートで困っている・・・という親御さんにも、ぜひ見て頂きたいです。

 

こんな生き方もできるんです。

「多様な生き方」の片鱗を、この番組で感じてください。

 

自立するためには、働かなければ、企業に勤めなければ、と思っていませんか?

若者たちの未来は、実は多方向に広がっています。

親御さんの想像もつかない所に、お子さんの幸せはあるかも知れません。

 

今年のニート祭りにも取材に来られたので、もしかしてニート祭りの様子も少し流れる、かも!?

 

 

 

「ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ」  フジテレビ

6月18日(日) 14:00~14:55 前編

6月25日(日) 14:00~14:55 後編

 

フジテレビのページはこちら

http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

 

 

 

 

新着記事

  同級生たちの「受験パパ」化       ちょうど昭和40年代、私が学習塾をやっていた頃の話です。       当時は塾の保護者会をやると、たいてい母親しか来ませんでした。   ところが、私の塾でも受験動向などのデータ分析を

大人や仕事のモデル(見本)が少ない   とはいえ、「ただの人として楽しく生きろ」といっても、言葉だけではなかなか伝えにくい。   そこで、「ただの大人たち」と交流する機会として、「鍋会」という企画が私たちのところにはあります。  

  ただの人として、楽しく生きる  なかなか「働けない」ニートの若者に対して、私は     「ただの人として、楽しく生きればいいんだ」     という言葉をよく投げかけます。           日本の社会は

人気記事

この記事の関連記事

「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   講演会に参加した若者から、今回は初の女性、現役寮生Tさんの話を抜粋しました。         ――引きこもったきっかけを教えてください。  

  「親にしてほしい5つのこと」   このタイトルで、講演会を開催しています。   講演会に参加した若者から、今回は現役寮生Hくんの話を抜粋しました。         ――引きこもったきっかけを教えてください。   高校

    ニートとは誰か       ニートという存在が脚光をあびています。     2004年7月に玄田有史さんと曲沼美恵さんの『ニート』(幻冬舎)が発売されて以来、ニートという存在が急速に注目されるようになりました。   週


アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.