MENU

ザ・ノンフィクションにphaさんが登場します!

2017年6月17日

ニート祭りでもお世話になったphaさん。

phaさんのドキュメンタリー番組が放映されます。

 

子どもがニートで困っている・・・という親御さんにも、ぜひ見て頂きたいです。

 

こんな生き方もできるんです。

「多様な生き方」の片鱗を、この番組で感じてください。

 

自立するためには、働かなければ、企業に勤めなければ、と思っていませんか?

若者たちの未来は、実は多方向に広がっています。

親御さんの想像もつかない所に、お子さんの幸せはあるかも知れません。

 

今年のニート祭りにも取材に来られたので、もしかしてニート祭りの様子も少し流れる、かも!?

 

 

 

「ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ」  フジテレビ

6月18日(日) 14:00~14:55 前編

6月25日(日) 14:00~14:55 後編

 

フジテレビのページはこちら

http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

 

 

 

 

新着記事

ニート祭り続編  8.5 トークライヴ 「“ニート的感性”で空き家を楽しく再生しよう」 開催のお知らせ 市川市の空き家率は現在10軒に1軒。 全国平均の13%を下回っているものの、これからもっともっと増えてくることが予

母子密着という悪循環     それでも現実問題として、まだまだ日本では、母親の愛情が子どもを健全に育てるという考え方が根強くあります。   だから、私たちのところのような第三者機関に、子どもを預けることへの抵抗感もかなり強い。   お

  ひきこもり・ニートの若者講演会「働けなかった僕たちの本音」を行徳センターにて開催しました。   講演会に参加した若者から、今回は卒業生Cくんの話を抜粋しました。   C君はアメリカの大学で不登校になり、ニュースタートへ。 2年半の寮

人気記事

この記事の関連記事

あっという間に、2018年になりました。 ここで、2017年に開催した講演会及びイベントを、簡単にまとめておきます。   今年度もあまり変わらないスケジュールで進むかと思います。 今後参加してみたい方は、参考にしてください。     

親が安心する優等生は、引きこもり系     そもそも優等生は引きこもりやすい、というのが私の実感です。       勉強は部屋に引きこもって、一人でするものです。    しかも10代のもっとも多感な時期に、受験戦争の真っ只中に

お遍路ハウス四国88は、スタートから3年目を迎えました。 現在、四国4県に38軒のお遍路ハウスがオープンしています。 現場ではお遍路さんの減少が予想以上のペースで進み、お遍路宿がどんどん閉鎖しています。 「私たちは、次世代に、どん


アーカイブ

2018

最新記事


© 2018 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.