MENU

イタリア人紹介!

2016年10月11日

ニュースタートには、イタリア人がよく滞在しています。

 

最初のプロジェクトがイタリアだった、というのもあるかと思いますが。

 

イタリアと縁深い団体です。

 

滞在する人たちはみんな、日本に興味があって、日本語を学んでいます。

 

 

 

 

 

この夏にイタリアへ帰国してしまったアティリオさん。

 

3ヶ月寮に滞在して、寮生たちと一緒に暮らし、お手伝いをしてくれました。

 

イベントも企画してくれましたね。

 

送別会は、イタリア語クラスの生徒さんやスタッフ、寮生も集まり、楽しく過ごしました。

 

 

2.jpg

 

 

送別会のプレゼント、選んだの誰ですか!

 

 

176A1365.jpg

 

 こんなお土産とともに、アティリオさんはイタリアに戻っていきました。

 

 

 

 

 

その後来日したのは、クリスティーナさん。

 

28歳です。

 

ローマ大学で日本語を勉強し、英語をイタリア語に翻訳する仕事をしています。

 

現在女子寮に滞在して、10月29日開催予定のハロウィンパーティーは彼女が担当してくれます。

 

こんな美人さんに頼まれたら、寮生は進んでお手伝いするだろうなあ・・・

 

 

2016090513100000.jpg

 

 

 

 

そしてつい先日、フランチェスコさんが来日しました!

 

優しくてまじめそうな男性です。

 

現在のニュースタートは、女性と男性、2人のイタリア人が滞在中。

 

寮生にとっても、いい刺激になっていると思います。

 

異文化交流ができる環境、大事ですよ!

 

 

新着記事

一気に暖かい陽気になりました。 BBQにもってこいの季節です。 卒業生の皆様、河原でBBQしませんか? 今回の目的は「肉を食べる」だそうです。 もうそのままですが、寮生から出た目的ですので、悪しからず。   集合:4月30日(火)9:3

  首都圏4都市講演会   ニート・ひきこもりは“令和”時代の救世主  “解決しやすい”新時代に親がすべきこと    内閣府によれば、39歳以下のひきこもりは15万人減少して54万人でしたが、 40歳以上のひきこもりは61万人

集中訓練プログラム ~新生活スタートコース(3ヶ月)~の説明会が、4月20日から始まります。 要件を満たせば、通常より安く寮に滞在して、提携企業での仕事体験を行えます。 ご予約の上、ご本人と保護者の方で、説明会にご参加ください。 (保護者

人気記事

この記事の関連記事

  2019年が始まって、1ヶ月が経ちました。 ここで、2018年に開催した講演会及びイベントを、簡単にまとめておきます。   今年度も似たようなスケジュールの予定です。 今後参加してみたい方は、参考にしてください。     

前回>>     定年サラリーマンの「社会力」   前にも書きましたが、地元の名門私立中・高一貫校を卒業した同級生で、地元に戻らずに東京や大阪の大企業に就職した友人たちは、みんな、そこそこ出世しました。       平均年収が

前回>>     友達親子の嘘   そんな父親や、母子密着の強い母親たちとは、一見まるで違うように見える親がいます。   原宿や表参道を似たようなファッションで娘と歩く母親たちです。   そんな母子を近頃は「友達親子」と呼


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.