MENU

イタリア人紹介!

2016年10月11日

ニュースタートには、イタリア人がよく滞在しています。

 

最初のプロジェクトがイタリアだった、というのもあるかと思いますが。

 

イタリアと縁深い団体です。

 

滞在する人たちはみんな、日本に興味があって、日本語を学んでいます。

 

 

 

 

 

この夏にイタリアへ帰国してしまったアティリオさん。

 

3ヶ月寮に滞在して、寮生たちと一緒に暮らし、お手伝いをしてくれました。

 

イベントも企画してくれましたね。

 

送別会は、イタリア語クラスの生徒さんやスタッフ、寮生も集まり、楽しく過ごしました。

 

 

2.jpg

 

 

送別会のプレゼント、選んだの誰ですか!

 

 

176A1365.jpg

 

 こんなお土産とともに、アティリオさんはイタリアに戻っていきました。

 

 

 

 

 

その後来日したのは、クリスティーナさん。

 

28歳です。

 

ローマ大学で日本語を勉強し、英語をイタリア語に翻訳する仕事をしています。

 

現在女子寮に滞在して、10月29日開催予定のハロウィンパーティーは彼女が担当してくれます。

 

こんな美人さんに頼まれたら、寮生は進んでお手伝いするだろうなあ・・・

 

 

2016090513100000.jpg

 

 

 

 

そしてつい先日、フランチェスコさんが来日しました!

 

優しくてまじめそうな男性です。

 

現在のニュースタートは、女性と男性、2人のイタリア人が滞在中。

 

寮生にとっても、いい刺激になっていると思います。

 

異文化交流ができる環境、大事ですよ!

 

 

新着記事

夏と言えば花火! どうせなら大勢で見た方が楽しい! 市川市民納涼花火大会に、みんなで行きませんか?   集合:8月3日(土)17:00、行徳センター (バスで会場に移動します) 参加費:500円(飲み物、お菓子代) ※バス代、食事代は各自

講演会に登壇しました

◇2019年7月13日◇

 先月、二神がふたつのイベントに登壇しました。   どちらも、5月にあった事件から開催が決まったイベントです。  このようなイベントは一段落した感じがあります。  今後似た事件が起きないことを祈ります。   これまでも二神や現場スタッフ

メディア掲載状況

◇2019年6月27日◇

  あの事件から後、いくつものメディアの方による取材を受けました。 ここ最近の、掲載及び放送された一覧です。       5月15日(水) 読売新聞朝刊 講演会の開催を紹介   5月31日(金)21:00~  NHK「ニュースウオッ

人気記事

この記事の関連記事

  2019年が始まって、1ヶ月が経ちました。 ここで、2018年に開催した講演会及びイベントを、簡単にまとめておきます。   今年度も似たようなスケジュールの予定です。 今後参加してみたい方は、参考にしてください。     

前回>>     定年サラリーマンの「社会力」   前にも書きましたが、地元の名門私立中・高一貫校を卒業した同級生で、地元に戻らずに東京や大阪の大企業に就職した友人たちは、みんな、そこそこ出世しました。       平均年収が

春のお花見のお知らせ   桜の開花も近づいてきましたね。 ニュースタート恒例のお花見を開催します。 卒業生の皆様、桜を見ながら、ゆっくりお昼ご飯を食べましょう!   日時:3月27日(水)11:30~13:30 料金:①お弁当作りまた


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.